top of page

12.23CTRB10th anniversary final presents 【ロンバートストリート】樫村 涼輔インタビュー


12.23CTRB10th anniversary final presents 【ロンバートストリート】リレーインタビュー ワンマンに向けてインタビュー第3弾永遠のアルバイター樫村 涼輔氏に直撃 OF「まずは7.20にロンバートストリートをリリースして数々のツアーをして来たと思いますが、どのツアーが1番印象に残っていますか?」 ・僕は11月の北陸ツアーですね。1年振りに行った土地でブッチを待ってくれてて、新しい作品ロンバートストリートを皆さんにお届け出来て嬉しかったです。 北陸ツアーでは兄貴である富山のRED JETSも2日間一緒でした。RED JETSは充電期間に入るという事で、来年また会うまで目に焼き付けようと思ってたのですが、この人たち本当にしばらくライブやらないの?!ってなるくらい熱いライブを目撃してしまい、逆に僕がツアー中に充電されました笑 どのツアーでも新しい出会いがあり、ブッチをやってなかったら知り合えない人との繋がりがとても嬉しくて、ツアーの1つの楽しみになってます。 -以外とCell The Rough Butchに入ったきっかけってお客さんは知らないと思うんですが、きっかけから今までの歴史等を教えて下さい- ・僕がブッチを初めて見たのは19歳の時でした。登さんが大学サークルの先輩で、バイト先も一緒だったという事でブッチは知ってるけどライブは見た事がないという感じでしたね。サウンドクルーで登さんが歌ってた姿は今でもはっきり覚えてます笑 もう凄いかっこよかったんですよ。それから僕もバンドを組みスピリチュアルラウンジでライブをして安食さんと面識を持つようになりました。ブッチはその頃ドラムとベースが抜けたりと大変な時期だったんですよね。僕が20歳の時でした、その時期に安食さんから突然メールが来たんですよね、「1回スタジオ入ってみない?」って笑 嬉しさと驚きで手が震えてました笑 スタジオに入り僕がブッチやりたいと言うと受け入れて頂き1ヶ月後に初ライブを迎えました。 -外から見てたCell The Rough Butchはどうでしたか?また中に入ってどうやって動かしていこうと考えてますか?- ・憧れの存在でしたね。高校生のときに憧れてた夢チカライブ、いつか僕も出て見たいなーって思ってたらバイト先の先輩が出てるんですから固まりました笑 かっこいいバンドがたくさんいますよね。札幌来るまで僕も知らなかった。普段ライブハウスに出入りしない方や、私は世間に出てるバンドにしか興味がないって方にブッチの音を伝えたい。皆様の目に止まる活動がしたいですね。 -自分という人間を教えて下さい- ・普段自分を出すのが苦手ですかね。人と話したくない訳ではないんですよ笑 たくさんの人と仲良くなりたいしお話もしたいんです。ドラムを叩いてる時が一番気持ちを出せてるかな。ややこしい事を考えずに登さんの曲に共感しながらドラムで伝えてます。 ちなみに好きな事は昼間人通りが多い場所を深夜に1人歩く事です笑 眠ってる街を見るのが好きなんですよねー 静かなのが好きなんです笑 -MOMENTFESを主催し、現在札幌の兄貴分みたいな位置づけにいるバンドと感じるんですが、ご自身の立ち位置、札幌の音楽シーンをどう感じますか?- ・僕と同世代のバンドが解散、活動休止と相次いでいて残念です。若いバンドや同世代と一緒に札幌を盛り上げたいですね。ちなみに僕がブッチで1番年下です。他の3人は敬って下さい。僕は好きにしていいです。全力でお返しします笑 -これからのブッチとしての活動を通じて夢や目標は?- ・僕はブッチをたくさんの人に聞いて欲しいんですよ。だって最高なんですから。そのためにも日本各地を周りたいです。47都道府県ツアーはやってみたいですね。簡単に言う事でもないし出来る事ではありませんが、そのためにも僕自身が人としてもドラマーとしてもレベルアップしなきゃなと思ってます。 -リレーインタビューですがそれぞれ質問に答えていただきたいです。そして登さんへの質問もよろしくお願いします。- 徳田さんからの質問 自炊を全くしない樫村さんですが、最後に米を炊いたのはいつですか? ・最後に炊いたのはいつですかね‥僕はお腹が空いてから動き出すし、しかも我慢できないんですよ笑 なのですぐコンビニでレンジでチンのご飯買っちゃいます笑 とっくさんもコンビニ人間かと思ってましたが、家に遊びに行ったとき美味そうな親子丼作ってました。キュンとしました笑 安食さんからの質問 今まで生きて来た中で、一番ブチ上がった瞬間は? ・あなたがドラムに突っ込んで来たときですね。眼鏡は割れ、スプラッシュは曲がり、頭にはたんこぶ。5年前のモールでのフロアライブで、確か僕は体調が優れなかったんですが曲の最後で突っ込んで来た瞬間何が起きたかわかりませんでした笑 あれはブチ上がりましね。新しい眼鏡お待ちしてます笑 登さんへの質問 ・映画好きな登さんに質問です。自分が監督だったらどのような作品を作りたいですか? -ワンマンライブではどのような内容になりますか?また詳細にはアフターイベントも開催するという事ですが、アフターイベントではどのような事をしますか?- ・リボルバーがその日1日ブッチだけの空間になります。スピーカーを持ち込み普段とはまた違ったリボルバーで鳴るブッチの音を楽しみにしてて下さい。ライブが終わったらメンバーによるDJタイムです。みんながどんな曲流すか気になるでしょ?笑 更にajkがラーメンを振舞います。食べて飲んで最後の最後までイベントを楽しんでいって欲しいです。 -最後に12/23のワンマンライブへの意気込みやお客さんへ一言お願いします- ・3度目のワンマンライブです。「ワンマンは時間が長いから~ペースを考えてやらなきゃ~」なんて事言いません。全曲気持ち込めて叩きます。来てくれたあなたに伝えます。12月23日を特別な日に。目撃しに来て下さい。

【時は来た!10周年記念公演!! 12/23円山REVOLVERでワンマンライブ決定!!】

チケットのご予約はCell The Rough Butch HP / Twitter(@cell_butch) / Face book にて受付中!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle
bottom of page